都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

ペコちゃんの舌はママの味を知っている

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
entry-42.png
不二家ミルキーのキャラクターで有名な「ペコちゃん」
ペコちゃんは、舌をペロっと出していますね。


実はあれは血をぬぐっているんだとか…

ミルキーのCMを思い出してください。
♪ミルキーはママの味~
そうペコちゃんはママを食べてしまったんです。
だからミルキーがママの味だと知っているんだそうです。


これは言うまでもなくまったくのデマ。
そんな恐ろしい子をキャラクターに設定するはずないですね。
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
https://tdtaizen.com



  1. 2007/11/10|
  2. カテゴリ:おもしろ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

ペコちゃん・・・

ペコちゃんは、舌をだしてますよね
あれは、血とあざをかくしているのだとか・・・
ペコちゃんの友達のポコちゃんは、ペコちゃんに頭を食べられたから帽子をかぶっている。
  1. 2009/07/01(水) 18:43:40 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集]

ペコちゃんは舌を出しています。
あれは「ある」いけないものを食べた時の血を舐めて隠している様子なんです。
そのあるものとは・・・「お母さん」なんです。
それは戦争の時代、空襲から逃げて防空壕に逃げ込んだペコちゃんとお母さん。
そこでかなり空腹で倒れそうなペコちゃん。
そこでやむをえず、お母さんの手を食べてしまったんです。
さらに、美味しかったからお母さんを丸ごと食べてしまったんです。
そこで、満腹になったペコちゃんは疎界をして何事も無かったかのように口の周りに付いた血を舐めていたという。
ペコちゃんのCMを思い出してみてください。
~ミルキーはママの味~と自分で言っているではありませんか。
  1. 2009/07/07(火) 21:10:06 |
  2. URL |
  3. ペコちゃんの秘密 #-
  4. [ 編集]

ミルキーというのは、反対から読むとキルミー。
キルミーとは、英語で私を殺してという意味らしいのです。
  1. 2009/08/01(土) 08:11:10 |
  2. URL |
  3. f #oW6.m8UU
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

KILL ME
キル ミ

確かに言われてみたらそうですねv-12
  1. 2009/08/02(日) 17:45:33 |
  2. URL |
  3. 都市伝マニア #-
  4. [ 編集]

こわ~~~い!!
  1. 2009/11/14(土) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. うんち #-
  4. [ 編集]

ああ~こわい
  1. 2010/01/26(火) 11:26:11 |
  2. URL |
  3. あああ #-
  4. [ 編集]

まぁ
I kill you=私はあなたを殺すという
意味ですし…
キルミー=kill me
というのもうなずけますね。
  1. 2010/02/20(土) 14:02:44 |
  2. URL |
  3. 苺 #-
  4. [ 編集]

これは本当ですよ。
それを知った不二家の社長が
その女の子がかわいそうと言う思いで作ったものです。ペコはべコ(北海道の言葉で牛)からとったものです。ミルキーっていみをこめて
  1. 2010/03/06(土) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. Yes!! #-
  4. [ 編集]

v-12こわいねー
  1. 2010/03/07(日) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. ぶたしゃん #-
  4. [ 編集]

v-12うんうん.こわいよねーv-40
  1. 2010/04/23(金) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. あはは #-
  4. [ 編集]

こわぁあい ポコちゃんの話はしらなかった!
  1. 2010/04/24(土) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. もとか #-
  4. [ 編集]

まいーの

ペコちゃんのあめなめたくなくなったv-159
お母さんの味うめー色付きの文字
v-10
  1. 2010/05/01(土) 12:06:56 |
  2. URL |
  3. あいり #ies1LsUc
  4. [ 編集]

ミルキーもう食べれないよぉi-282
  1. 2010/05/30(日) 12:23:37 |
  2. URL |
  3. b'_`*)ノ亜夢⌒+゚✩ #-
  4. [ 編集]

こわいですショックですミルキーだいすきなのに;;
  1. 2010/06/30(水) 13:24:39 |
  2. URL |
  3. ピーちゃん #-
  4. [ 編集]

トトロとペコちゃん伝説はじまり・・・v-40

トトロが死神だっていうのは有名な話ですよね。
だから、トトロを見ることの出来る、サツキとメイはもうすぐ死んでしまうんだとか。
また、病院のシーンでサツキとメイのお母さんも、トトロをちらりと見ているので、死んでしまいます。
そして一人になってしまった、お父さんはショックのあまり狂ってしまうそうです。
ちなみにこの話は実話だそうです;;
あと、小さい子供はトトロを見ることが出来る、というのは、昔は栄養も環境も悪く、すぐに死んでしまうからとのことです。
それと本当かどうかは分かりませんが、ジブリでトトロの映画を作製中、スタッフさんが亡くなってしまったそうです。
トトロって意外と怖いですよね…;;

ペコちゃんの舌の真実はけっこうグロイ系で、二つぐらいあります。
まず一つ目。
あるところに2人きりで暮らしている、お母さんと娘(ペコちゃん)がいました。
しかし、ペコちゃんは毎日毎日お母さんから、残酷な虐待を受けていました。
そんなある日、お母さんはお茶会を開くことにし、準備をペコちゃんにやらせていました。
そしてペコちゃんに熱湯をかけて、ペコちゃんは大火傷をしてしまったのです。
そこでペコちゃんは、キレてお母さんを虐殺し、お母さんの肉を全部食べてしまいました。
だからペコちゃんは今でも、『ミルキーはママの味』と言っているんだとか。
そして舌を出している理由は、火傷のあとを隠すためなんだそうです。

二つ目は戦争中の話です。
戦争が予想以上に長引き、ペコちゃんは食糧難に苦しんでいました。
そこであまりにもお腹がすいていたため、お母さんを殺して食べてしまいました。
お母さんの肉がとても美味しかったのでまた食べたいから、舌をだしているそう。

あまり怖くはないかもですが、私が知っている都市伝説は以上です!!

.

  1. 2010/07/27(火) 18:55:14 |
  2. URL |
  3.           #Ugt6auQI
  4. [ 編集]

ふざけんな

ありもしない都市伝説書いて楽しいか?これは不二家に対する営業妨害だ!  だから某市の不二家はおきゃくさまが少ないんだよ!こんな都市伝説書くからだよ。ペコちゃんに謝れ! 
  1. 2010/12/08(水) 03:49:03 |
  2. URL |
  3. ペコちゃんの救世主 #-
  4. [ 編集]

v-149ふじやは、このことを、しっているから、
ミルキーを作ったんだよ!
お腹をすかして母を食べてしまった。
だから、
ペコちゃんみたいにならないように、ミルキーを作ったんだよ。
  1. 2011/05/15(日) 09:22:09 |
  2. URL |
  3. 風丸 一郎太 #-
  4. [ 編集]

ミルキーを、反対に、読むとキルミー。
意味は、「私を、殺して・・・。」らしいです。
間違えてたら、訂正お願いしいます。
  1. 2011/06/25(土) 14:40:13 |
  2. URL |
  3. きくもも #-
  4. [ 編集]

ちょっとすごいね

太字の文ちょっとはしっていたけれど、こんなにグロイとは思わなかった・・・・
この都市伝説はどうやって知ったんですか??
  1. 2011/07/17(日) 20:19:55 |
  2. URL |
  3. あおりんご♪ #VqfBw95U
  4. [ 編集]

怖いねーーーーー(;ω;)
  1. 2011/08/20(土) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. ここあ #-
  4. [ 編集]

ほんとか
  1. 2011/10/02(日) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集]

お母さんを殺したんじゃ無くて、お母さんが餓死したから、ペコちゃんが食べたって言うのお聞いたんだけど。
  1. 2011/10/05(水) 17:55:42 |
  2. URL |
  3. Mr.都市伝説 #-
  4. [ 編集]

ペコちゃんの都市伝説

ペコちゃんの名前の由来は、「牛」のぺこからきているそうです。けして、お腹がすいていて、ぺっこぺこと言う意味ではありません。v-219
  1. 2011/11/05(土) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. アヒル☆ #jSt4TPmo
  4. [ 編集]

私が聞いた話では、戦争中で、ペコちゃんはいつもお母さんに「お腹が空いたよう」と言っていたようです。それを聞いたお母さんは、自分の腕を切り、ペコちゃんに血を舐めさせました。それで、少しは空腹がおさまるだろうと思ったんでしょうか。お母さんの血の味がわすれられなかったペコちゃんは、お母さんが寝ている間に包丁で刺し、食べてしまいました。  これで私が聞いた話は終わりです。いろいろな噂があるので、どれを信じればいいのかわかりませんね。
  1. 2011/12/12(月) 18:42:57 |
  2. URL |
  3. 雪音☆ #-
  4. [ 編集]

ぞくっ

怖いです。
こんな話、聞いたことないです。
本当に、そんな子を使って、やってこれましたね。
ゾクゾク?
  1. 2011/12/15(木) 15:28:29 |
  2. URL |
  3. 清羽 #-
  4. [ 編集]

ジブリとか、不二家とか、昔からある奴って、都市伝説になりやすいよね。特にトトロの都市伝説は、つじつまが合いすぎて、番組でも紹介されるほどに発展してきています。ほかにも、ムーミンっていう話は、人類が滅亡した後の地球って話もありますよね。まァでも、ムー民の話は、じゃあその小説書いた人予知能力あったのかよって話になりますもんね。
  1. 2012/03/23(金) 09:37:34 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

マジこえぇww
  1. 2012/05/05(土) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. 謎の人 #-
  4. [ 編集]

そんなに...

グロいの慣れてるのでそんなにグロくないです。もっとグロいのお願いしま
  1. 2012/05/19(土) 08:44:42 |
  2. URL |
  3. ラッキー #-
  4. [ 編集]

そうだったの

v-243色付きの文字ぺこちやんは悲しい話幼くしてママを亡くして残酷秘話語られているのはなぜ
  1. 2013/02/07(木) 01:45:37 |
  2. URL |
  3. ゆり #JS/Mh03Q
  4. [ 編集]

恋人とある村に行くと
そこの崖から落ちて死んでしまう
そして2006年佐川桃香という人が
実際死んでしまった
その彼氏、市川尚人も死んでしまった
そこは、宮城県にあるという…
  1. 2013/08/09(金) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. アイカ村の作者@ガラック #1vn/0ix6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog.2nt.com/tb.php/42-236768b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク