都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

鮫島事件の真相内容

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
entry-33.png
鮫島事件と言うのをご存知でしょうか?

あまりの内容のひどさに各種メディアの過去記事からも抹消され、
鮫島事件に関する資料は一切残っていない事件である。

現在、その事件の詳細を知るすべはない。

ネット上で鮫島事件に関する質問をしても、
「あの事件には関わらない方がいい」
と返信があるだけである。

今回この鮫島事件に関する情報を入手したので
報告させていただきます。

鹿児島県沖に、鮫島という島があった。

ここに5人の2ちゃんねーらが遊びに来たが、
5人とも行方不明になってしまう。

その後、5人のうち4人は白骨死体となって発見されたが、
最後の1人はどうしても見つからなかった。

そして、4人の遺骨がそれぞれのゆかりの場所に送り届けられた翌日、
2ちゃんねるに書き込みがされた。

「鮫島にいる」と。

この人物を特定できるような投稿者IPなどの足跡は発見されず、
結局、鮫島で最後の人物らしき白骨死体が警察によって発見された。

この遺体は、動物や何かによって食い荒らされた痕跡があったが、
中には人間のものかと思われる歯形も残されており、
また首には圧迫されたような跡があったという。

以上が鮫島事件に関する内容である。

実はこの話はまったくの作り話。

事の発端は2ちゃんねるの書き込みで、
「以前に鮫島スレを見て、2ちゃんねるにはまった。
誰かあのスレを保存してないですか?」
との書き込みから。

もちろん当時そんなスレは存在していない。
嘘かホントか分からない状況で、
冗談半分で2ちゃんねらーが盛り上がったのである。

「あの事件を思い出させるな」
「あの事件はやばい」
「報道各社も資料は抹消している」
などの書き込みで盛り上がり、
ついには詳細を書きますと、上記の話を書いた人がいた。

つまりは、事件そのものは存在せず、
メディアからも抹消されたと言う話もまったくのデマでした。
というのが鮫島事件に関する都市伝説。

しかしこの都市伝説
知らないだけで、本当に起きた事件を
都市伝説として作り話と情報操作されたものなのかも知れません…


[関連記事]
もう一つの鮫島事件
牛の首の都市伝説
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
https://tdtaizen.com



  1. 2007/10/22|
  2. カテゴリ:怪奇・怖い話系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

昔に存在した大型掲示板「あめぞう」で起こった事件説もあります。
その内容は、ちゃ・ねら~達からあげられる断片的な情報にも合致します。w
  1. 2010/04/24(土) 19:00:40 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの大阪人 #-
  4. [ 編集]

流石にこの事件はびびるってか
真実は絶対に知ったらいけないし
後悔する
  1. 2011/10/15(土) 14:58:54 |
  2. URL |
  3. 謎の人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog.2nt.com/tb.php/33-da06a92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク