都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

魔女の宅急便と紅の豚

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
ジブリ作品の魔女の宅急便と紅の豚。
魔女の宅急便に出てくる、老婦人の家政婦と紅の豚のヒロインのフィオが親戚らしい。

2作品に共通する、欧州風の世界観。
なのに欧州ではタブー視されてる、魔女や黒魔術に人々が寛容である。
魔女の宅急便の家政婦がキキの風貌を見て
「本当ひい婆ちゃんの言ってた通りだわ」と言う台詞がある。

一方紅の豚では飛行機制作の際、フィオの祖父が臨時バイトに
自分の一族の美女・美少女達を紹介したオチで登場する三老婆の内の一人が家政婦にそっくりで
「ひ孫に小遣いあげたくてねぇウヘヘヘへっ」と言う台詞がある。

他にも家政婦がキキから預ってたホウキに股がり飛ぶマネをしたり、
後半で飛行船事故のニュースにテレビを食い入るように見るシーンがある。
あれは、飛行機屋の血が騒いだせいだと言う。

【魔女の宅急便の都市伝説】
魔女の宅急便
魔女の宅急便のパン屋


都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
https://tdtaizen.com



  1. 2011/01/09|
  2. カテゴリ:漫画・アニメ・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

あはは~(●^o^●)
ジブリが好きだから知りたくない気もあったけど、案外面白いんですね!!
逆にもっと知りたいなって思いました♡♡♡
ありがとうございました(^u^)
  1. 2013/09/06(金) 21:06:47 |
  2. URL |
  3. ルル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog.2nt.com/tb.php/315-c828f3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。