都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

地獄通信

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
「都市伝説的な噂だと思われていたが、
それが事実であった」という前提でストーリーが展開する
ホラーアニメ『地獄少女』の作中に登場するホームページに関する噂。

ストーリーはあくまでもフィクションであり、
ファンが作ったと思われる『地獄通信』を模して作られたホームページ
(実際に午前0時にだけしかアクセスできないようになっている)が存在するが、
実際に送信しても何も起こらない。

しかし最近、
「数年ほど前まで本物の『地獄通信』があった」といった噂が流れている。

その根拠として
「作中に登場したアドレスと全く同じアドレスであった」こと、
「実際にひとりの人間が行方不明になっている」こと、
「このような噂が広まってしまったためにネットポリスが削除し、
現在は存在しない」などが挙げられている。

しかし、ここに挙げた「根拠」は
実際の都市伝説を語る際によく言われる「お約束」的な表現が多く、
「地獄通信」が実在したとはっきり言い切れるものではない。
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
https://tdtaizen.com



  1. 2009/07/19|
  2. カテゴリ:漫画・アニメ・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

怖い怖い((゜Д゜ll))
  1. 2010/07/17(土) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. ゆずLOVE #-
  4. [ 編集]

だとしたらよぉ~

だとしたら地獄通信や閻魔あい(地獄少女)は本当に在るんだろう
俺何回もやってるけど出てこネェンだよ
  1. 2010/08/02(月) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. ('-^*)ok #XaFeZ25U
  4. [ 編集]

地獄通信

地獄通信は実在はしないと思う。

ただし、暴力団やなんかが例えば介入してきたりする事実があるとするならそれは実現可能になる気がする。
暴力団は大人達だしそんな馬鹿げた漫画をモチーフにするはずなどないのだが、もし、仮に遊び心のある愉快な暴力団がいたとして、このサイトを利用して…憎い相手の住所くらい聞けたとして…そしたら実現可能な話になってくる。その場合は送信した本人に多額の見返りが求められ、応じられなければ送信者もクビを括らなければならなくなるのも目に見えている。
殺すなら自分で殺せばいいじゃん。心で憎んでればそいつはいつかは死ぬよ。
憎い相手が年上なら尚更。そいつが死んだら祝賀会をひらけばいいじゃん。
  1. 2010/11/09(火) 01:43:55 |
  2. URL |
  3. さやか #zr3uiLcs
  4. [ 編集]

ここで言われている地獄通信、数年前まで在りましたよ。既に削除されてしまっていますが。
実際何人か行方不明になっているという話も存じております。
本当かどうかは知りません。
名前を送信した人は「地獄少女は現れなかった。」と言っておりました。
  1. 2010/12/16(木) 10:39:10 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

じごくはあるよ
あいはちゃんとおしごとしてるよ
いまもやってるよ
  1. 2012/12/30(日) 16:17:19 |
  2. URL |
  3. 謎の人 #-
  4. [ 編集]

地獄通信は実在するよ?
今でもあるし、削除なんかされてない
信じられないの?
これを見たら、今晩、あなたのところに私が行くよ
  1. 2013/03/16(土) 14:35:41 |
  2. URL |
  3. 閻魔あい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog.2nt.com/tb.php/223-0dd0d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク