都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

スーパーマリオのモデル

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
スーパーマリオブラザーズは大変な人気ソフトである。
日本で650万本以上、海外では3000万本以上を
売り上げる超ヒット商品となった。

日本のみならず、海外でも高い評価を受け、
現在新シリーズが登場するたびどえrだけ早くクリアできるかの
タイムアタックに挑戦する人もいる。

しかし、この作品にはある悲しい設定が存在する。

それは、マリオという実在する人物の妄想を元に作られたというのだ。

マリオさんは大変なキノコ中毒で、
多量のドラッグキノコを食べてラリってしまい、
さらに花(女性や大麻をさす)を取ると
火を吐く(トリップなどをさす)など面白おかしく
中毒状態で口走っていた。

そんな設定を書き留めて
スーパーマリオブラザーズという
ストーリーが出来上がったのだ。

現在ではモデルとなったマリオさんは亡くなってしまった。

世界的大ヒットの当作品の裏には
こんな切ない話があるのを忘れてはならない。


都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
https://tdtaizen.com



  1. 2008/08/01|
  2. カテゴリ:おもしろ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

マリオブラザーズの存在について
  1. 2008/09/23(火) 13:31:55 |
  2. URL |
  3. 謎の人 #-
  4. [ 編集]

なにこれ

余りにもアレで笑い話にもなりませんな。

マリオが初代ドンキーコングで悪役だった件について。
  1. 2009/07/19(日) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. ととろう #-
  4. [ 編集]

あとマリオの設定には
キノコ王国の人たちは
ブロックやどかんになったらしいよ
あまりブロック壊さないように
  1. 2011/02/23(水) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. TOPPO #-
  4. [ 編集]

残念ながらモデルは
ニンテンドー外国支社の倉庫番のおじさんです。
  1. 2011/04/17(日) 01:07:41 |
  2. URL |
  3. 電 #X5XodAgg
  4. [ 編集]

これはさよならを教えてっていうエロゲの会話がもとだね。
キノコ食って大きくなるマリオはヤクチュウみたいな会話が劇中にあるからね
  1. 2011/07/18(月) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. 謎の人 #-
  4. [ 編集]

お前マリオゲーム二度とやんなくていいよ
しょうもない話作りやがって  …ったく(怒)
  1. 2012/04/11(水) 14:27:54 |
  2. URL |
  3. ☆Nokoemon☆ #-
  4. [ 編集]

ゲームについて

マリオってただの大工だろw
なんで 助けに行かなきゃいけないんだよw
キノピオor隣国の王子が助けに行けばいいだろw
まぁ、おもしろいからいいんだけどなw
  1. 2012/04/20(金) 17:36:07 |
  2. URL |
  3. M-surem #-
  4. [ 編集]

スーパーキノコは食用じゃない
フラワーはキノコ王国の魔術師?からパワーをいただき、ファイアをだす。ブロックは閉じこめられていたキノピオの魂を宿らしていて、壊すとお礼にポイントをくれる。
いくら壊しても魂の英雄になるから壊してOK。
  1. 2012/09/09(日) 06:15:36 |
  2. URL |
  3. syeanne #-
  4. [ 編集]

ピーチがお尻だってこと

v-102ピーチがお尻だって
  1. 2013/02/03(日) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. ダブル君 #jgPOOB8A
  4. [ 編集]

これは嘘の可能性が高いですね。
  1. 2013/07/11(木) 10:20:27 |
  2. URL |
  3. king hand #-
  4. [ 編集]

バーカー

みんな嘘って言ってるけど本当のマリオ都市伝説なんです(怒)
  1. 2013/08/07(水) 02:45:10 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #5y1J9joI
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2020/10/04(日) 09:16:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog.2nt.com/tb.php/166-e8651340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク